お知らせ

ご近所寄り道商店街 どんぐりコロコロ

6月3日・4日に「ご近所寄り道商店街 どんぐりコロコロ」というイベントを、ごきげんファームの畑がある大角豆地区で開催します。
このイベントは私たちが主催しているわけではありません。
全部で6つのお店が出るのですが、1つのお店の中でいろんな人が自分の得意とするものを販売します。
ソーセージやマフィンを販売したり、お灸体験などもあります。
ごきげんファームも野菜を販売したり、収穫体験があったり、竹細工の体験などをします。

◯イベント詳細はこちらのページをみてください。(常陽リビング)
http://www.joyoliving.co.jp/topics/201705/1705055.htm

当日もとても楽しみなのですが、これまでに何回も重ねてきた地域の皆さんとの打ち合わせが私はとても楽しい時間でした。

このイベントをお酒を飲みながら一緒に作っていく中で、これまで顔を合わす程度だった人とも、畑で会うのが楽しみになりました。
いつも何気なくしていた挨拶も、自然に笑顔で挨拶できるようになって幸せです。

このイベントを通して、この地域がすごく好きになりました。
一つ一つのお店の商品も見て欲しいのですが、この地域の雰囲気全体を楽しんでもらえたら嬉しいなと思っています。

土曜日と日曜日のイベントですが、土曜日はごきげんファームのスタッフも畑で働いています。
スタッフの働きぶりも見て欲しいし、よりスタッフのことを知ってもらえたらと思っています。

ちなみに僕は竹細工体験の担当です。
ごきげんファームではこの4月から足が不自由な人が竹細工に取り組んでいます。
40組限定で、こんなカゴを作るワークショップをしていますので是非いらしてください!
たくさんの人に会えることを楽しみにしています^ ^

伊藤 文弥

カテゴリー: 更新情報 パーマリンク