ルッコラはお好きですか?旬の季節は1袋にたっぷりと入っていますよね。 今回はサラダ以外の美味しい食べ方をご紹介します。 和の味わいでたっぷりと頂く一品です。

ルッコラ 約1~2袋分 ●顆粒の和風だし 4g ●湯 1カップ ●砂糖 大さじ1強 ●薄口醤油 大さじ1 ●塩 少々
①ルッコラは熱湯で30秒程茹でる。 ザルにあげて広げて荒熱を取る。
②●印の材料をボールに全て入れて砂糖や塩が完全に溶けるまで混ぜる。
③ルッコラの荒熱が取れたら食べやすい長さに切り②の出し汁に入れて良く合わせ冷蔵庫に30分ほど冷やしたら出来上がり
盛り付けの直前にすりゴマを混ぜても美味しいので是非! シャキシャキと瑞々しい歯ごたえがたまりません。新鮮なうちにたっぷりと作っておきたい煮浸しです。 是非お試しください!