お知らせ

人参ジュースで作るドレッシング

ごきげんファームでは当農場で作った人参やトマトで美味しいジュースを作っています。
自然の味を生かしたジュースはごきげんファームの人気商品です。
今、人参ジュースを使ってドレッシングを作り当レストランのごきげんキッチンでもお客様に楽しんで頂いています。
簡単に出来る美味しいレシピなのでご紹介させて頂きますね!

ごきげんファームの人参ジュース 50cc
EVオリーブオイル 50cc
酢 25cc
塩 小さじ2/3
砂糖 小さじ1
にんにく摩り下ろし 1カケ分
玉ねぎ摩り下ろし 1/6個分

全てを合わせてホイッパーなどでよく混ぜ合わせる。
沢山作る時はミキサーなどを使ってみてはいかがでしょう。
お好みでブラックペッパーを振ったり、酢をレモン汁に代えても美味しいですよ。
また生姜の摩り下ろしをほんの少し入れると味が締まります。
味はお好みで調整して下さい。
新鮮な生のサラダや温野菜にたっぷりとかけてお召し上がり下さいね。

ごきげんファームのジュースは、ここつくばで愛されてる色んなお店様に置かせて頂いています。
また、ごきげんキッチンでも取り扱っていますのでお食事以外でも是非ご来店下さいね。

インフルエンザや長引く風邪で辛そうな方もまだまだ見受けられます。
ごきげんファームの野菜を美味しいドレッシングで沢山食べて寒い冬を乗り切りましょう!

カテゴリー: ごきげんファームのキッチン便り パーマリンク